台北初登場?日本屋台グルメ祭り!


屋台と言えば、お祭りや縁日の時でしか見れないもので、イメージとしてはちょっぴり台湾の夜市と似たようなものと思っています。
統一時代百貨は9/21から10/10まで第一回の日本屋台グルメ祭りを開催すると聞いて、早速体験しに行きました。



日曜のお昼に行ったが、階段上って2階の広場に着いたら人は思ったより結構少なかったです。
出店もざっと見たら10軒くらいでした。
串焼き、お団子、お好み焼き、たこ焼き、やきそばなどなど...日本の食べ物がわりと品揃っています。




みたらし団子の販売を手伝っている台湾で活躍中のタレントの葛西健二さんも発見しました。
最近新聞沙汰になっていて目立ちたくないのか黙々と作業してました。

屋台食べ物はどれもおいしそうに見えますが、値段の方はちょっとためらわれてしまいました。
結局デパートのレストラン街にお昼を食べることにしました。




「博多天ぷら山海」の天ぷら定食、美味しかったです。
コシヒカリ、明太子、高菜食べ放題、大食いにとってかなりお得でしょう。
屋台の食べ物2つでこっちの定食1つ食べるなら当然こっちにするんでしょうね。
でも屋台の雰囲気も堪能できたし、まだ一回目だから、次回からもっと盛大に行われるといいですね!

では~👽✋✋


✦--------✦--------✦--------✦--------✦

統一時代百貨台北店
台北市信義區忠孝東路五段8號
(MRT市政府駅2番出口)

コメント