和カフェでのんびりおしゃべり


金曜の夜、仕事が終わって今日はまっすぐ家に帰らず、友達と外でお食事しました。
「machikaka」という和式のカフェ屋にやって来ました。
MRT南京復興駅の近くに位置するこの店はワッフルのほかにサラダ、定食、すき焼きもあります。

ここの抹茶スイーツが美味しいだと聞いたが、ご飯が食べたいから豚の生姜焼き定食にしました。
定食は飲み物付きで、今日の飲み物はほうじ茶です。
メニューに煎茶があってそれに変えたかったが、100元追加はさすがに高いと思ってやめました。ほうじ茶もほうじ茶で美味しいです。👍
主食の豚肉もちょうどいい味に調味されていておいしいです。苦手な茄子以外は全部完食、おなかいっぱいです。🙏
最後にデザートのゴマプリン、これもなかなかおいしいです。💗

友達の方は抹茶ワッフルを食べました。ちょっとだけ食べさせてもらいました。
ワッフルとアイスは抹茶の味がたっぷり、滑らかで牛乳味濃厚なクリームと一緒に食べたら一瞬に幸せな気分になりました。😍
白玉はもちもちでいろんな食感の食べ物が詰まっている一品です。

桜の内装は和風があふれて、落ち着いた雰囲気です。
友達とお食事しながらおしゃべりして、日常でたまったストレスもどんどん減っていきました。😌
今度は時間を見つけてここのスイーツと煎茶をゆっくり味わいたいです!

では~👽✋✋

✦--------✦--------✦--------✦--------✦

Machikaka
11:30 - 21:30
台北市中山區南京東路三段216巷4號1樓
https://www.facebook.com/machikaka.tw/

コメント