料理教室体験で富士山を作りました!


ABC Cooking Studioはアジアに向けて拠点を展開している日本からの料理教室です。
台湾ではすでに5つの教室が開かれています。
今回は9月末でオープンした101教室で体験レッスンを参加してきました!

験した料理は「富士山パウンドケーキ」です。
画像転載元

こちらは101教室でしか体験できない限定レッスンです。
面白そうなので、普段全く料理やケーキなどを作らない私でもそれを気にせず申込みました。



101教室は101ショッピングモールの5階にあります。
ものすごく広い場所、料理テーブルは20個くらいあって、一つのテーブルに4名の学生と先生1名で授業します。
少人数制なので先生が一人一人の制作過程をしっかり見ています。
両サイドの壁に数えきれなオーブンが並べていてかなり壮観です。
一番奥の長いテーブルは料理を完成したらそこで食べたり休憩したりできます。

最初は先生が軽く紹介したら料理スタートしました。
色んな粉を何回も篩って、たまごとバターなどを入れてハンドブレンダーでミックスして、さらにまぜまぜしたらケーキの生地ができました。
オリジナル味と抹茶味の富士山を2つ作りますのでこれをもう一回繰り返しやります。
できたら富士山の模型に生地入れて、オーブンで20分焼きます!
文字で見ると結構簡単だが、実際にやったらたぶん30分くらいはかかりました。

焼きあがった富士山です。😍
あとはホワイトチョコで山頂に雪を降らせて、アーモンドと抹茶の粉末を付ければ富士山の出来上がりです。
提供された容器に入れたらなんかスノーボールの置物になったみたいできれいです。💝



ケーキは帰ったら食べました。普通においしかったですよ。👍
普段は料理作ってないから入会しなかったけどとてもいい体験でした。
料理教室や体験コースなどの詳細は全部公式サイトに載ってるので、興味のある方は参考してみてくださいね!

では👽✋✋


✦--------✦--------✦--------✦--------✦
ABC Cooking Studio 台北101旗艦教室
台北市信義區信義路五段7號5樓 (101ショッピングモール5f)
https://www.abc-cooking.com.tw/

コメント