台北でもあの台南で有名なワンちゃんたちに会える?台湾で一番人気なコーギー家族


台南玉井はマンゴーのふるさとと言われて、そんなところであるドライマンゴーを販売してるお店があります。
そこの看板犬は3匹のコーギー犬で、台湾でとても有名なコーギー家族です。
飼い主はよくfbで彼らの日常を写真や動画でアップしたので、あまりの面白さにファンがどんどん増えて、FBページは現時点なんと89万人のファンがいます。
FB連環泡有芒果 https://www.facebook.com/taiwanlianhuanpao

その人気っぷりから、ついこの前ブリーズセンター台北駅で等身大のフィギュアが展示されました。
わざわざ台南に行かなくてもコーギー家族に会えます!


真ん中は「酒酒」、右は「多多」、左は「大大」です。
酒酒はお父さん、特技は白目をむくことです。
その世間に飽きたみたいな顔がとても面白くて、一番人気のワンちゃんです。
飼い主の話だとただ見上げるのに顔を上げるのが面倒くさいだけなんです😆
多多と大大は酒酒の息子で、大大は猫じゃらしが好きで、多多はボールと石が好きです。
大大もお父さんの遺伝ですこし白目もむけます。



名前の由来は飼い主さん一家がお酒が好きだから、台湾語の名前を付けました。
酒酒のフルネームは林燒酒、意味は酒を飲むです。🍺
大大は林金大、意味はたくさん飲むです。🍺🍺
多多は林金多、意味はいっぱい飲むです。🍺🍺🍺
面白いでしょう!

展示期間残念ながらもう終わってしまいましたが、
いつか本物の酒大多に会いたいです!

では~👽✋

✦--------✦--------✦--------✦--------✦
微風台北車站
台北市中正區北平西路3號